人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同属嫌悪 すればするほど ブーメラン

ヒュンヒュンヒュン ザシュ

これってさ、独占欲からのイラッ。と、

ハチクロの野宮さん曰く、「昔、自分が苦労して脱ぎ捨てたものを全部まとって目の前をウロウロしてるのが耐えられない」のイラッ。があるよね。これ何回目だよ書くの。

あれ?後者、脱ぎ捨ててるから同属じゃなくね?前者もそれ独占欲なんじゃね?

wikipedia先生の近親憎悪に書いてありました。

”自分と性格が似ている人物が近くにいて、自分のコンプレックスを客観的に見せ付けられることを人間は嫌う傾向にある。こういう時の嫌悪感を指すこともある。”

これこれ。脱ぎ捨てたって言ってもやっぱ自分の中に残ってるんだなきっと。だから嫌なんだ。

でもこういう感情がないと成長できない時もあるよねぇ。
客観的に見た自分の嫌なところを反面教師にしてさ。そうだよ反面教師に・・・・


いいやッ!俺はそんな自分も愛すねッ!!

無限の包容力を誇る俺の自己愛は誰にも止められないィィーーッ!!!

なんか「変幻自在の自己愛」って書くと念能力っぽい。フリガナはアイラブミー。キモッ。キモイからヒソカにやる。
by 2hgkkm8a | 2010-07-09 00:14
むっちの日記 by.mucchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな