人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この味は!・・・三日坊主の味だぜ・・・むっちッ!

最近おかんの帰りが遅いので、クッキングスキルを上げるチャンスッ!

しかし親父もいるとなると、硬い系(差し歯だから痛いらしい)、米系(嫌いらしい)を避けねばならない。
なんという制限ッ!なんという面倒臭さッ!おかんの苦労が偲ばれるぜッ!
飯に無頓着なのが唯一の救いか。それはそれで作りがいがないという。恐ろしい男だ・・・

というわけでレッツクッキングじゃーい!

と、思ったら既に8時半だった・・・ありのまま今起こったことを話すz(ry
親父食べちゃってるよ・・・

自分がマスター料理人になった想像をしてたらつい・・・おそらくこれが3日坊主の原因である。自ら理想と現実のギャップを拡げて圧死するという必殺技さ!

そんなこんなでチャーハン完成。写真は無い。なんか茶色かった。

卵→ご飯と入れると混ぜるのが遅すぎて爆死した過去があるので卵かけごはんにしてから作った。
味付けもテキトーにしすぎてひどいことになった過去があるので、鶏がらスープの元をベースに。
仕上げにごま油をちょっと入れて食欲増進じゃーい!

前回作った時のあの悲惨な味からは想像できない普通の味!やった!やったよおかん!
悉く安全策に走ったのが勝因だったな。なんかパンチ効いてない感じだったけど、なんとかなったぜ!
おにぎり、オムレツ、カレー、レアチーズケーキに続いて5品目である。フハハハやったぜ。

さて、お腹いっぱいになったらやる気無くなったんだけどどうしようか。
by 2hgkkm8a | 2010-08-05 21:32
むっちの日記 by.mucchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな