<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フライング

今日がハロウィンだと勘違いして、トリック・オア・トリートがらみのすごくいやらしい夢を見てしまった私をお許しください。

にーしーむーくーさむらい
そもそも31日でもなけりゃ、うるう年には28日にさえなってしまう9月にそんな行事ないわな。

しかしあの仮装文化は憧れる。別にコスプレが好きだと言ってるわけじゃないけれど、町ぐるみの文化祭みたいで楽しそうじゃないか。でも残念なことに俺はもうお菓子をあげる側なんだなぁ・・・

くそ・・・トリックオアトリートできないと夢の通りに美人の未亡人をお菓子の代わりに食べらrトリック・オア・トリート!
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-30 15:58

パラダイムシフトだお!(キリッ

外来語はカッコイイけど、こんなカッコつけた言葉を日常的に喋るような奴は嫌だ。
単純にキモいというより、俺を差し置いて・・・!的な怒りが沸々と。言葉の独占欲みたいなものが芽生えあぁちくしょーうらやましいな。

でも結局人に伝わればなんだっていいよね。カッコ良くないけど、聞く側からすればそんなの知ったこっちゃないんだから。言葉の意味がわかるなら、ニヤリとできるかもしれないけど、興味ない人だっているし。

前期アニメ総括
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-29 17:55 | アニメ

素敵滅法ハイエンド蟹

化物語上・下、読。アニメと似たような感じかと思ったら、ガハラさんの毒舌、暴言がアニメの2倍くらいあって、ホントもうご馳走様でした。

他にも、ニュアンスで意味はわかるけど、意味をイマイチ説明できない四字熟語とか、まったくわからん外来語や熟語が何個かあってイチイチ調べてノートに書いたりと無駄な時間を過ごしたよ。学が無いってのは大変だねどうも。

まぁ早速どうしても使ってみたかったんで、タイトルに無理矢理ねじ込んでみた。意味は「大変素敵な最上級のカニ」。

明日はパラダイムシフトと一瀉千里を何としてでも使う。命を賭して。


というわけで、気になる漢字や思いついたブログのネタ、昨日の夢なんかをちっこいノートに書いてニヤニヤするのがマイブームです。まだ初めて1週間。4ページしか書いてないけど、このノートが4分の1くらい消費される頃には黒歴史ノートとしてゴミ箱に葬り去られるんじゃないかな。でも今のとこ結構便利。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-28 23:53 | 小説

水を得た魚

こんな俺でも就職できる職種を発見した。しかも教職。残念ながら公務員ではないんだが・・・
自分の生き様を生徒に見せる事で、生徒に人の道を教える仕事なのさ。なんて素晴らしい仕事なんだろう。



反面教師って言うんですがね。もちろん給料は出ません。完全ボランティアです。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-28 10:53

アギャアアアアアアアアアアオ

子供って泣く時、己の全生命力をかけてるかのような凄まじさだよね。あれエネルギーにしたら3日くらい光熱費浮くんじゃないかな。

自分が親になった時、フルパワーで泣く子供を見て、慈愛の目で見る自信が無い。むしろ自愛だし俺。

俺もよく泣いたなぁ・・・兄貴に殴られて。殴られて泣いたらうるさいからまた殴られるのさ。ドラゴンボールのせいで修行させられるし・・・俺たちの家は精神と時の部屋じゃねーから!仙豆もないから!これただの落花生ですから!
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-27 15:22

イメージ蕩レーニング

節子それつばさキャットやない、ひたぎクラブや!

千石撫子も、羽川翼も、11話の展開が速かったのも、全部このための布石、噛ませ犬やったんや!さすが化物語にこの人ありと言われるお方!噂はホンマやったんや!


いや、そんな騒ぐ程の回じゃなかったかもしれんけど、もうほとんど出ないと思ってたんでつい・・・

~だけれど。って言い方がたまらん。俺的”だけれど”部門第1位をあげよう。
ちなみに他に俺的”なぁ~によ~!”部門というのがあって、ああっ女神様っのスクルドが燦然と1位に輝いている。確か昨年くらいに3位まで考えてブログに書こうとしたけど、2位以下忘れた。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-26 12:05 | アニメ

早すぎたmy soul

FF8もアーカイブスで配信されるそうですね。FF7の時も思ったけど、FFだけ1500円とか調子乗ってんじゃネーヨ!600円で統一しろや。いや、してください。

昔にテレビにむかってワイワイやってたゲームが、携帯機でできるとかすげーよなぁ。PSPはリメイクばっかでつまんなそーと思ってたけど、そもそもリメイクされる作品をやってなかったりするわけで、それを携帯機でできるってのはありがたい事なんだな・・・と。しかもアーカイブスは600円でハンパねぇ、と。

そう・・・思っていたのに。
FFがなんぼのもんじゃーい!13とかなぁ!13とか・・・・やりてー!

ま、そんなキムチボックス涙目話は置いといて、P3Pの話しようぜ!
通称P3P・・・ペルソナ3ポータブルが11月1日、つまり俺のハタツィの誕生日に発売するわけだが。
おいそこのお前!P3Pって単語でエッチな想像してんじゃねぇ!けど同志!

楽しみですなぁ。噂のオサレRPGやん。1,2と雰囲気が変わって「こんなのペルソナじゃない」つって古参に叩かれてる噂のオサレRPGやーん。
そーいや昔ペルソナ2のパッケージ見てホラーゲームだと思ってたしな・・・雰囲気が違うよな、いろいろ。
まぁ正直エリザベスがいる時点で購入は決t(ry 俺みたいのがいるからオタ御用達とか言われるんですホッホーイ。
とにかく俺はライフを700ポイント払ってでも欲しいのです。8月くらいに出てたらバリバリやってたのになぁ・・・11月は時期的にツライ。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-24 17:33 | ゲーム

閃光のように

エロゲ原作のアニメの9割はつまんねぇと言ってきたが、コレ見たらまったくその通りでしたヾ( ゚д゚)ノ゛

efって面白かったんか。何話だかに事後シーンがあるってんでホイホイ見に行った思い出。

うたわれるものも冷静に考えたらそんなもんかもなぁ。前半は仮面のおっさんの聖者パワーと求心力爆発で面白いけど、後半やっつけだもんな。でもスクイズと同ランクはwww

そして秋アニメの11eyesの死亡フラグ。原作は戦闘描写と敵のキモカッコ良さが光ってたけど、そんなもん低予算アニメには関係ねええええええええ。OPとか良かったからそこは期待しとこう。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-23 16:54 | アニメ

シルバーは大体一匹狼

シルバーウィークだってよ。そんなの今年初めて聞いた件について。
5月がゴールデンウィークだからなのか、敬老の日があるからなのかどっちだ?
そして自宅浪人中の俺の1年は何イヤーなのか。そこんとこどうなのよ。

俺のこの身がふとんをかぶる!5年は休めと、轟き叫ぶ!
ばぁくねぇつ!ゴッドイヤァァァーッ!・・・・・・・ニートォ、エンドォッ!

ニート生活ではない、ゴッドイヤーなのだ。と、ドモン先生はおっしゃっておられる。




・・・・・・・・・・・・たまにはおっしゃってもいいじゃない。
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-20 19:48

水のいらないシャンプー(猫用)

を買ったので早速猫どもに使ったら、初めて我が家にやってきた時の匂いがして、あの頃に戻ったような気持ちになった。
これはある意味タイムマシン。うーふーふー(旧ネコ型ロボット風)
現代アニメ風だとリフレインといったところか。うーふーふー(旧ry
今のネコ型ロボットの笑い方はどうなんでせうか。イメージ的にグフフって感じ。

一度匂いを嗅ぐだけで、あの頃の自分に、イノセントでチャーミングな自分に戻れるってわけさ!

くんくん

あー・・・兄貴にフルボッコにされてた暗黒時代を思い出した・・・・・ちがうよぉ・・・・ドラクエの記録消したの俺じゃないよう・・・・ぐすん
[PR]
by 2hgkkm8a | 2009-09-19 23:16
むっちの日記 by.mucchi

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな