人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジェニファーが俺をふって他の男のところに行ったよ」

DUO3.0の和訳パラ見してたら後半にいくにつれ修羅場展開になっててワロタ。
あくまで勉強用に作ってるからぶつ切りで誰が言ってるのかわかんない所もあるけど、ジェニファーがビッチなのはわかった。良く言えば魔性の女。

序盤は別々の例文としてザッピングのように登場人物をチラつかせといて、最後に収束させるって見せ方はすごいなと思った。バッカーノみたい。記憶に残るよね。他の参考書もこういう工夫してんのかな。

しかし最強は洋書の官能小説を教材にするやり方だと思う。生徒(男子)はこぞって予習復習に励むこと間違いなし!僕達は18歳以上です!
年齢の問題を回避するために、もうちょっとライトにして、例文を全部M御用達にするとか・・・

Stand back! You stink. Take a shower. 来ないで!臭いわ。シャワーを浴びて。

You're a coward!                   弱虫!

これはDUOから抜粋した。スラングとかじゃなしに、綺麗な英語で責められる方が逆に興奮しませんか。
ガハラさんの発言を英訳するとさぞかし・・・・ゲフンゲフン

よっしゃここまで書けばこれからアニメのレビューを書いても、勉強の合間に見てますオーラ出る!では!






ヒャッホーウ!シュタゲふぉーう!

○ シュタゲ:映画みたい

○ 花咲くいろは:朝ドラみたい

○ 俺たちに翼はない:カオス

ヒュー、さすが春アニメ、よく出来てるぅー。

シュタゲは俺完全に助手派だったんだけど、なんかまゆしぃが可愛い。俺の股間がトゥットゥルー♪ ・・・忘れて! なんか伏線がどーのこーの言われてるけど、そんな複雑なもんじゃなかった・・・ような。割とあからさまよね。それより鳳凰院凶真さん(笑)のカッコ良さとセレセブのデレメールに期待したい。

花咲くいろはは、すべてにおいて朝ドラ臭。なんなんなんだろうこの朝ドラ臭。いや昼ドラか?夜でもやるよね旅館物。鉄板なのかな。

俺翼!てっきり1クールだから原作無視して適当な萌えアニメにするんかと思ってたら、詰め込みまくりで走りきるっぽい。そして視聴者は置いていかれたのだった。設定とテキストの面白さがウリだったから、そこだけ出してくれれば・・・実際喫茶店のとことDJコンドルは面白かったな。シーユーネクストパーンツ。
by 2hgkkm8a | 2011-04-04 18:18 | アニメ
むっちの日記 by.mucchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな