人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こーどくなー

うぃーっす。むっちでs

広島行ってきましたよ。日帰りで。何も買ってないZE。都会と田舎を見てきた感じ。
ただの付き添いなんだけどね。脅されて。
今流行のビリケンとか言う怪しい人形をうちの兄貴とおかんが奉ってて、その原点が広島にあるらしいんだが、「今回はお前が行かないといけない」ってゆう意味のわからん神の啓示みたいなんのせぃで兄貴に連れて行かれるはめに。

2人旅でっせ?図体のデカイにーちゃん2人で。これが姉貴とか妹だったらどんなに幸せか。
簡単に書くと、
家→難波→バス4時間→ヒローシマー→メシ→ビリケン本部に4時間→新幹線→新大阪→家ですね。
ホントに俺は付いて行っただけで、本部で兄貴が先生っぽい人と4時間話してて、俺はお客さんがいる部屋で4時間ずっと十二国記読んでました。
まったくもって無意味。メリットもないし、1日潰れたし。
帰りの兄貴のテンションは異常だったね。あそこの空気はすごいいいらしい。和歌山のがいいやぃ。

甲子園の決勝まで行った広陵も、監督と選手全員がビリケンのストラップ持ってるらしい。ビリケンすげぇ!とか言ってたけど、最後満塁ホームラン打たれて負けてるじゃn
ビリケンの精神はプラスの言葉を使いまくることみたい。広陵の監督も「前向きな言葉でがんばります」とか言ってたんだと。その点に関してはいいことだと思うけど、手乗りサイズの人形が一体1万円て。
でもそれが今600個予約入っててバカ売れらしい。なんか悲しくなってきt
by 2hgkkm8a | 2007-08-22 21:39
むっちの日記 by.mucchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな